グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20191031

ハロウィンを感じさせない

歓喜の瞬間に立ち会えましたいむんてぃーです


いやーすごかった!!


あんなに興奮したの今年初ですかね


最高の試合見させてもらいました


高いお金払ってでも生で観る価値ありましたね


まだリーグ戦が残ってるのでまた逆転優勝してもらいましょう!!




さてさてキヤノンですが


先週ライグラスに肥料を撒いてから1週間経ちました


雨が十分過ぎるぐらい降ったので


肥料はしっかり溶けてました


晴れた日は気温が結構高かったので


肥料が効いた感じがしましたね
ライグラス新芽.jpg先週の9月に播いたライグラス↑
ライグラス新芽3.jpg今日の9月に播いたライグラス↑


変わったかな??


見比べると少し葉が太くなったかな


ライグラス新芽2.jpg10月に播いたライグラス↑
ライグラス新芽4.jpg今日の10月に播いたライグラス↑


これは肥料効いた感じがありますよね


ライグラスが分けつしてボリューム感が増しました


これを大事にして9月のライグラスまで行きたいですよね


今使いながらライグラスを育てるのが難しいなと


実感してます


練習をするとやっぱり出たての芽も飛ばされたりして


きれいに生え揃わないので種を補修の砂に混ぜて


直したりしますがそれで芽が出てくるのもバラバラです


芽が出始めても練習で飛ばされての繰り返し


なかなか定着しなくて難しいです


去年もこんな感じだったっけなーって思ってます


幸いなことにまだ晴れた日は気温が高いので


今のうちに種をたくさん播いて発芽させときたいです


完全な冬になるまでにある程度ベースを作らないと


今年のトップリーグは冬開催なので


冬を乗り越えられません


でもこんなことを言っているうちにすぐに冬は来てしまいますよね


今の気象はわかりませんからね


誰にも分らない


だからやれるうちに色々対策をしていきます



とまぁ今日はこんな感じでいいですか??


以上!!


















お問い合わせ