グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20191210

意外とすぐそこに

どうも!なかちょんです。



201912101.jpeg

先日の解散式にて、フロンターレの今シーズンの活動が終了いたしました。



まずは、選手、スタッフ、関係者の皆様、一年間お疲れさまでした。



悔しさの残るシーズンだったのではないかと思いますが、



カップ戦初優勝など、明るい話題もありました。



まずはしっかりと体を休めて、



また来年、華麗なフロンターレサッカーが観れることを楽しみにしています。



シーズンが終わったということで、麻生グラウンドの利用もほとんどなくなるのですが、



だからと言って、僕らは休むわけにはいきません。



来年の始動に向けて、グラウンドコンディションを整えていきます。



まず手始めに



201912103.jpeg

グラウンドの端から芝生を丸く切り抜き



201912102.jpeg

このように、練習によって密度が低下した部分に補植をしてきます。



練習利用がない分、補植した部分が定着しやすい今がチャンス!とばかりに



可能な限り補植していきます。



地味な作業ですが、強度を維持していくには大切な作業です。



これから、シート養生であったりスプリンクラー整備などが始まりますが、



その様子はまた後程。



それではまた!!!










お問い合わせ