グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2020131

風の日

つっちんです!






この前の雪の日以降、季節外れの暖かい日が続いてますね。







今日は日差しがあれど風が強くて強くて困りましたよ。





風が強いと何が困るって、





芝生を補修するときに使う砂が風に煽られて舞っちゃうんですよ。





そうなると服が砂まみれになるんです。


IMG_2430.jpg


仕事が終わってこの砂を何とか頑張って飛ばすんですけどね、





どうしても自宅まで持ち帰ってしまうんです。





家の床が砂だらけになる悲しさときたら...






これグラウンドキーパーあるあるではないでしょうか?






大学時代、人工芝で練習していたんですけど、





どうしても持ち帰ってしまうゴムチップ。





あんな感じです。





全国のグラウンドキーパーさん、良い対策ありますでしょうか?





教えてくださーい!





IMG_2429.jpg
麻生の芝は元気です。

お問い合わせ