グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

202047

W-KARIKOMIの日

どうも!なかちょんです。



未だに新型コロナウイルスの影響は収まらず、むしろ勢いを増している今日この頃



チームも、感染拡大を防ぐため、活動を停止していますし、僕らも、作業時間を短縮して仕事をしています



ですが、僕らが相手をしているのは芝生たち



コロナウイルスの影響など全く受けないので、いつも通りの管理をしてあげないといけません



ここ最近は、芝生を通常より低く刈りこんでいます



202004081.jpeg

低く刈ることで、地表面にある夏芝に光が当たりやすくなり、生育が促されます



夏、密度が薄くなりやすいグラウンド中央部分を低く刈りこんでいて



202004082.jpeg
写真真ん中より左が低く刈っている部分



こう見ると、結構な差があるとわかります



通常の芝刈りは、選手がプレーしやすいように芝生の長さを整えることが目的ですが、



今回は、芝生のための芝刈りということで



同じ芝刈りでも目的によって長さを変えたりしますよ



というのが伝わればいいかなーと思います



まぁ、このブログを見ている方々は同じ業界の人がほとんどなので



今更感があるのですが...笑



ということで、コロナウイルスにも気を付けつつ



できる限りの作業は頑張って続けていきます!



みなさん、手洗い、うがい、ガラガラ、ヒ!



を忘れずに!



それではまた!!!



P.S 低く刈っているのは芝生だけではありません(意味深)Coming soon...









お問い合わせ