グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2020526

腰の痛みにはご用心。



どうも❕こびとさんです。



ご存じの方も多くいらっしゃるとは思うのですが、



先週、腰を痛めてしまい、、、



競技場は、機械作業が立て込んでいたのにも関わらず、



ほんの少ししか乗ることができず、、、



ご迷惑をおかけしてしまいました。



腰を痛めて知るというのか、



本当に、重要な大切な体のパーツであることを



思い知らされた、、、



とそんなこんなで、



腰の話が長くなってしまったのですが、



本題に入ろうと思います。



5月の中旬に、抑草剤を散布したのですが、



気温が上昇したのとも相まって、



見事に、ライグラスの生育が著しく低下しました。



そこからは、日に日に



ティフトンが存在感を出し、



IMG_9421.jpg

上の写真の



緑が薄い部分がティフトン、濃い部分がライグラス



と目で見るとはっきりとわかるぐらい



違いが出てきました。



前回ブログにも載せた



エアレーションの切り込みからは、



写真はないのですが、ティフトンの芽が



少しずつですが、着々と



顔を出しはじめました。



腰は、まだまだ万全の状態ではないですが、



なかさんに続き自分と



連鎖的に腰を痛め、、、



こういうことは続くとよく言われているので、



皆様も、十分気をつけて❕



ほしいです☻





お問い合わせ