グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2020629

ついに開幕!

どーも!

最高に気分がいいダリョーです!!!

なぜかと言いますと......

先日開幕したJ3リーグでガイナーレ鳥取が開幕戦勝利に勝利したからです!

この試合には今季ベルマーレからガイナーレに加入した新井光選手も出場してました

ぜひ、ベルマーレサポの皆さんもガイナーレのことをちょこっとでもチェックしていただけると嬉しいです(笑)

やっぱり週末にJリーグがあるって幸せですね

今週末にはJ1リーグも再開しますし、もう楽しみでなりません(笑)

さて、ここまではJリーグのお話でした

ここからは芝生のお話です

先日、馬入サッカー場ではエアレーションという作業をしました

こんな風に機械で、芝生にたくさんの穴を空けていくという作業です!

_20200629_183137.JPG

DSC_0307.JPG

こうすることでグラウンドの排水性が格段に上がるんです!

梅雨時期はどうしても雨量が増えてしまいます

しかし、エアレーションをすることによって芝生がより良い状態に保ちやすくなるのです!

とはいえ、はやく梅雨が明けてほしいですね~

こんな感じで僕のブログでは、Jリーグ情報(主にガイナーレ鳥取と湘南ベルマーレ)と馬入グラウンドの情報をお伝えしていきます!

それでは、また!

お問い合わせ