グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2020713

Think positive!




どうも❕こびとさんです。




ここ最近は、肌寒く、




気づいたら長袖で作業する日も




ちらほら。




関東は記録的な日照不足らしく、、、




早く梅雨あけないかなぁ~




なんて感じの




気分がなかなか上がらない昨今なので、




今日は、ポジティブな話題だけで




いきたいと思います。




それでは参ります☻




IMG_9604.jpg


まずは、こちらの写真。




ホールカットで補植をしていた時の




ある一場面。




なんと、こちらは、、、




ティフトンの根になります。




4月の中旬に35cmの深さで、




エアレーションを行ったのですが、




しっかりと下まで、




根が伸びていました。




ありがたいですね。




続いてに参ります。




先週、部分的に行ったバーチカルカットですが、




IMG_9659.jpg


上の写真が翌日。




下の写真がその3日後の写真。




IMG_9669.jpg


右半分が、バーチカルカットを行った部分になるのですが、




新しい葉が増えたことにより、




緑度が向上し、より緑が濃くなっていました。






IMG_9662.jpg


そして、写真の中央、




分かりづらいのですが、しっかりと




下からも出てきてくれていました。




ありがたいですね。




こんな感じで今回は終わろうと




思うのですが、




最後に少し映えた写真を




IMG_9670.jpg


カエル嫌いな方は、すいません。

お問い合わせ