グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2020721

火事場のクソ力

どうも!なかちょんです。




なかなか梅雨が終わりませんね~...




ここ2,3日は雨も降らず、時折日差しも出るような天気ですが




天気予報には必ず、にわか雨の可能性がありますと書いてあって油断はできず




ジメジメとした梅雨らしい天気にそろそろ懲りているなかちょんです。




202007212.jpeg

グラウンドも、連日の雨によって盤が柔らかくなってダメージを受けやすい状態で、




日照不足により少し徒長気味です




ただ、なんとか、なんとか耐えています。笑




幸いにも、前述にありましたがここ2,3日雨が降らなかったおかげで




盤の柔らかさは改善傾向にあり、徒長気味ではありますが、芝生の生育自体に大きな落ち込みはないです




本当に、よく耐えていると思います。




この環境で頑張っている芝生たちのためにも、




どうか、どうか早く梅雨が終わってほしい。




そう強く願いながら今日のブログを締めたいと思います。




それではまた!!!














お問い合わせ