グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2020722

念願の井乃家だったようで

車のタイヤ交換しましたいむんてぃーです


晴れてついに梅雨明けかと期待させたり


週間予報で雨マークがなくなってたのに


結局は雨


ほんとに来週明けるのかな


何を信じたらいいのか


今年は去年より外れ年だったような気がします


8月の梅雨明けだけは勘弁です




てことで今週のキヤノン


起きてはならないことが起きてしまいました


それは


夏芝が完璧な状態になる前に練習再開の日を迎えてしまったことです


まぁ予定より利用開始が1ヵ月と1週間早かったので


仕方ないと言っていいものなのか


梅雨のせいにしたいけども


ほんと悔いが残ります


あとはもう梅雨が明けて使いながら良くしていくしかありません


とりあえず先週と今週の状態を見て下さい
キヤノン全景7月12日.jpg↑7/12
キヤノン全景7月21日.jpg↑7/21

キヤノン全景5月14日.jpg一番密度がない5/14日のこの状態から


見た目だけは良くなりました


でも今日の練習でわかりました


良くなったのは見た目だけだったんだなって
キヤノン練習再開7月23.jpg練習後はボコボコに荒れて芝生飛びまくりでした


根っこがないことで支持力もなく


踏み込んだだけで芝がずれてました


キズを見て思ったのは


根っこがしっかりと張ってる張ってないで


こんなに飛ばされてしまうのかと


やっぱり根っこがないとダメなんだなって


実感しました


これからは葉っぱの密度向上と根を張らすことを


目標に8月を過ごしたいと思います



てことで今週は以上です!!











お問い合わせ