グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2020728

厄介な奴ら。

やまない雨はない。

始まりがあれば終わりがある。

皆さんお元気ですか?いっしーです!!

今日は平塚球場に生える厄介な雑草をご紹介します。

春先によくいるのが「スズメノカタビラ」です↓

IMG-1879.jpg

こいつらは種が落ちやすくとても厄介。。

次に紹介するのは「コニシキソウ」↓

IMG-1888.jpg最近よく見かけるようになってきました。

最後は黄色い花が特徴的な「カタバミ」です↓

IMG-1859.jpg非常に除草の難しい奴です。

こんな感じで平塚球場には様々な雑草が生えています。

除草もとても大切な仕事の一つです。

根気強く継続して抜いていきたいと思います。

最後に、今季初のスイカを仕事終わりにいただきました↓

スイカ.jpg次に投稿するときには、梅雨が明けていることを願って終わりたいと思います。

それでは皆さん、熱中症にはお気をつけて!!

お問い合わせ