グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2020926

四季折々

ど〜も〜

最近スマホのカメラが壊れて修理中のダリョーでーす

ぼく、よくスマホのカメラ壊すんですよねー笑

使い方が荒いのかな...

そーゆーわけで、最近まで写真撮れなかったんですけど、

今は代替機になったので写真バッチリとれます!

そんな代替機で撮った最近の馬入の写真がこちらです!

四季折々.jpg

第一グラウンドと第二グラウンドでまったく景色が違います!

第一の方が白ぽっいですよね

なぜこんな差が出るのかというと


第一はティフトンオンリーですが、

第二はティフトン&ライグラスになってるからです!

近くで見るとこんな感じ

四季折々2.jpg写真

雫が乗ってるのがティフトン
雫が乗ってなくて、ピョンって感じに生えてるのがライグラスです

皆さんご存知の通り!

か、どうかはわかりませんが、

ティフトンは冬になると枯れていってしまうので

冬になる前に冬芝であるライグラスを播種することで、

芝生のピッチを緑に保ってるんですよ〜

第一グラウンドももう少ししたらライグラスを、播種する予定です!

そしたらまた違った景色になるでしょう!

四季折々で様々な景色を見してくれる

芝生たち。

趣がありますなぁ〜

てなわけで、今回はこのへんで!

お問い合わせ