グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

202136

スイッチオン!

どうも!

最近花粉症に悩まされてるダリョーです!

神奈川に来る前は花粉なんてなんの縁もなかったんですが、
神奈川に来て重度の花粉症になっちゃいました!

梅干し、チョコレート、ヨーグルトは
花粉症にいいとネットで見つけたので、
最近毎日摂取しております!笑

花粉症の方はぜひお試しあれ!

さて、先日、柳島スポーツ公園に行って作業してきました!

その内容は目砂です!

多目的広場の芝生に機械を使って目砂をしました!
トップドレッサーという機械を使うんですが
今回初めてオペをしました!
牽引タイプの機械で、なかなか思うように操作出来ませんでした!
それでもなんとかやりきりました!

目砂途中.jpg ↑途中段階

完了.jpg ↑完了したとき

目砂は馬入サッカー場でもよくする作業なので
トップドレッサーを経験できたことは
僕にとってかなりプラスになりました!

最後に現在の馬入サッカー場の芝生をご覧下さい!

1615028656746.jpg

冬のあいだ、なかなか上の生育が見られなかったライグラスですが、
よくやく、、、ようやく!
上へ上へと伸びてきました!

待ちに待ったスイッチがようやく入ったようです‪笑

ここからさらに生育をコントロールしながら
いい状態を保っていきます!

それでは、また!

お問い合わせ