グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

202175

つゆ

こんばんは、今日も今日とてたきゃはたきゃです。

今回はこの時期にピッタリな話題です。

いむんてぃ〜師匠がブログでお伝えした通り、今キヤノンでは夏芝のティフトン達がティフティフ成長中です。

CE93BF95-4B03-45B6-B55A-CE0CB5636D2E.jpeg ↑ここから...
D00EC64E-27E5-459B-AE38-512FC9BB9F8F.jpeg ↑4週間ほどでこんなに緑になりました。
そんなティフトン達の、朝の様子をご覧ください。
9FFC7D29-1BDF-4E31-B6F3-2EC49AA81C79.jpeg し、白くない??

近寄って見ると...
251166D2-B47C-4551-9F31-6C25DA77E7E4.jpeg 梅雨ではなく露でした。葉のいたるところに雫が乗って、白く見えるんですね〜。美しい。

露芝柄 なんてのもあるくらいなので、自然豊かな環境で暮らす昔の人々には馴染み深く、芸術的で心に残る風景だったんですかね〜。

そんな芸術ですが、芝刈りの日は露を落とさなくてはいけません。

あゝ、儚くて壊れるからこそ美しい。

957F6AD9-2CA2-4E2E-B03A-7F2AFBE6D248.jpeg ↑左が露なし、右が露ありです。

ゑゝ、壊しても尚、美しい。

以上、露の話題でした。

すごく薄い話になってしまったのですが、ブログを書いている今、1番伝えたいことはこれです。

誕生日なのに梅雨で気分が上がらないアナタへ一言。

「ハッピーバースデー、つーゆー」

...この寒さで梅雨明けのクソ暑い夏も乗り切れることでしょう。

では、今日のブログを終わります。

日直「起立!注目!礼!」
たきゃ「さようなら〜」

...なんだこれ。

お問い合わせ