グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

202177

心が変われば、行動が変わる。

最近本を読む習慣が身についてきました。

皆様こんにちは、いっしーです。

ようやく梅雨らしい季節となってきました。

ここ1週間はほとんど晴れることはなく、雨が降ってなくても曇天模様の空が続いています。

前回の続きをお見せしたかったのですが、、、

目土をした部分は芝を張り替えてしまったためきれいに修復してしまいました。笑

今回はコースの大部分を占めるフェアウェイを皆様に見ていただきます。

6月7日FW.jpg↑6月7日

7月5日FW.jpg↑7月5日

定期的な刈込みを行うことで芽数が増えて綺麗なフェアウェイに近づいています。

直線はびしっと曲線は滑らかにを意識してこれからも刈込み頑張ります。

と今回はこんなところで終わります。

最後にお気に入りの言葉を紹介して締めたいと思います。

アメリカの心理学者で哲学者でもあったウィリアム・ジェームズの言葉です。

「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」

運命を変える一歩は心だということです。

同じ作業をしててもただ何となくやるのか、

自分のものにしてやろうと意識しながらやるのとでは、

雲泥の差が出ると思っています。

自分は常に後者でありたいと思います。

余談にはなりましたが今回はこの辺で!!

次のブログ更新の時には梅雨明けかな

お問い合わせ