グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2021715

切るやつ

どうも!

ダリョーです!

またまたまた、になるんですが

馬入サッカー場ではエアレーションを行いました!

しかし、また前回とは違う種類のエアレーションを行いました!

簡単に説明すると

前々回は『刺すやつ』

前回は『抜くやつ』

そして!

今回は 『切るやつ』 です!

310694.jpg切り込みを入れることで

排水性の向上はもちろんのこと

ティフトンが切れたところからから新たな芽を出して増えてくれます

そして

エアレーションを行う時は

グラウンド内にあるスプリンクラーをかわすため

スプリンクラーがあるところに目印をするんですが

310693.jpgこの一見何にもないような写真ですが

実は

310692.jpgスプリンクラーが隠れてるんです!

ティフトンが匍匐してスプリンクラーを覆っちゃうんです!

その結果

310695.jpgエドワルドさん & てんちゃん

血眼になって探してました

ティフトンが匍匐してくれることは

非常にうれしいこと!

だけど、そのせいで作業の時間がかかる...

なんとも悩ましい!

良いことあればそれに伴って

悪いことも起きる

だけどまあそんな時は

悪いことのほうは目を瞑っちゃいましょう!

ポジティブにいきましょう!

それでは今回はこの辺で!

お問い合わせ