グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2021925

朝露

皆様こんにちは

ショーです。
夏の暑さが少しずつ和らいで、朝夕は涼しくなってきましたね。

毎朝のグリーン刈りはだんだん寒く感じられます。

グリーン刈りの時、朝露が乗ってると非常に分かりやすく、スムーズに刈れますが、
乗ってない時は、刈り跡全然見えません。

IMG20210927061118.jpg朝露が乗ってる↑

IMG20210927072552.jpg 

朝露が乗ってない↑(芝刈り機左側は刈込み済み)

写真で見てもだいぶ違いますね!

朝露が乗ってない場合はどうしたらいいですか?皆様考えてみてください!

...

もちろん目が良ければ、ほんの少しの刈り跡、見えなくはないですが、

一番確実な方法は刈る前に少し水を撒いて、人為的に「露」を作れば、多少は見えやすくなります。

分かった方いますか

最後一枚気に入りの写真をシェアします

IMG20210902110022.jpgニホントカゲの子供です!

青いしっぽはとてもきれいですね!おとなになったらしっぽの青みがなくなります。

ではまた!

お問い合わせ