グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2021924

*お散歩

最近、ブログでたきゃにちょくちょくいじられてます

(ちゃんと見てるよ(真顔))

こんにちは、ちゃんもです!

すっかり夏は終わり秋に変わってきましたね~

今週の麻生グラウンド、、ではなく

今月の麻生グラウンドは

前回のブログに何か起こるなんて分かりやすい伏線を張りましたが

チームのACL期間+アウェイ連戦での不在期間を利用して冬芝の種まきを行ないました!

今年の麻生G攻めました。

IMG-9822.jpg

ジャンっ

種まき前に低刈をしました~

色が、、、、なんて思いますが

これも冬芝のため、、、!

この低刈は麻生Gではかなり攻めたのではないでしょうか。。。

本題の種まき

その日の写真にいいものがなかったので

種まき後の写真を。

IMG-9861.jpg

(掻き分けてごめんね。。。。)

発根の確認!!!!

すごく分かりづらいのですが

小さい粒から綿のようなのが出ているのわかりますでしょうか。

これは朝1で見つけて思わず凄いって一人で喜んでいました(笑)

そこから数日が経ち

IMG-9929.jpg

分かりやすいようにあえて裸地で

ぴょんぴょんと葉を出してきました~

何とも愛らしい。

その間も水管理も忘れずに

みっず.jpg

それからまた数日たちふさふさしてきたところで

チームも戻ってくるので刈り込みを

IMG-9966.jpg

班長、つっちんさんに見守られながら

こびとさんが刈っています

私はというと。

そう。

お散歩してました。

(働けや)

サボっているわけではありません!

というのも先週あたりの大雨でサッチが

グラウンドにちらほらと浮いてしまって

IMG-9970.jpg

(こんなのが)

それの除去のためのお散歩という名の見回りを。

これを放置すると病気の原因になるので

大事な仕事の一環なのです。

(お散歩の余談は終わり)

きちんと養生期間、水の管理もあって

現在青々として美しい状態に仕上がりました☺︎

IMG-9961.jpg

麻生での練習も再開したので

またグラウンドの変化が楽しみです!

それでは、今回もこの辺で☺︎

お問い合わせ