グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20211115

怒涛の7か月

今年もパーカースタイルでやっていきますいむんてぃーです


今日はいきなりですがキヤノン報告です


11月に入ってからチームがキャンプに行き


養生期間が取れるので追い播きや施肥などで


冬に向けた準備を行いました
キヤノン全景2021年10月30日.jpg↑11月1日 キャンプに行く前に液肥で状態を上げる準備をしました


キヤノン全景2021年11月1日.jpg↑角度を変えての状態


キヤノンの特徴としてはセンターに選手入り口があるので


どうしても10m-10mの間に人が集まるので踏圧のダメージが集中します


なので主に10m-10m中心に追い播きを行いました
キヤノン全景2021年11月8日.jpg↑11月8日 天気が安定して気温に恵まれ


少しずつ状態が上がっていきました
キヤノン全景2021年11月10日.jpg↑11月10日  2日で緑度が増してきています
キヤノン全景2021年11月12日.jpg↑11月12日 センターや10mライン上のキズも回復してきました
キヤノン全景2021年11月16日.jpg↑11月15日 練習再開前日


入り口はまだ厳しいですが10m-10mの見栄えは改善されました


気温は20℃を超える日もあり生育環境は良かったので


もう少し劇的に変化すると思っていましたが...
キヤノン全景2021年11月16日2.jpgまだまだ追い播きした芽は出たてなので即戦力にはなりませんが


これから来年の5月まで使いっぱなしなので


少しでも芽数を残して春を迎えられるよう


使う場所などをコントロールしていきたいです



最後に新人君のたきゃの成長を
キヤノンタカ芝刈り3.jpg芝刈りを任せる機会も増え、日に日に真っすぐ走るのが上達してます
キヤノンタカ芝刈り4.jpgこれがたきゃの刈り跡です


普通に上手すぎます


自分の一年目より格段に上手いと思います


これは将来が楽しみですね



てことで今週のキヤノンは以上です!!


ではでは!



お問い合わせ