グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

20211210

来季に向けて

どうも!

ダリョーです!!!

先週末でベルマーレはシーズン終了しましたが、

いやー、残留できてよかった!

もうこれに尽きますね

最後の最後までハラハラドキドキ!

良く言えば最後まで楽しませてもらえました!

ありがとう!ベルマーレ!

ただ、馬入で作業していると毎日のように

選手やコーチ、スタッフと顔を合わせていたので

最近はすごく寂しい感じがします

しかしチームがオフの間だからこそできる作業は山ほどあります

その一つが芝生の張替です

まずはこちらを

PXL_20211210_033339337.jpgゴール前、特にGKの立ち位置は

激しく使われるのでどうしても芝生密度が低下してしまいます

シーズン中はホールカットで何度も補植は行ってたんですが

結局その場しのぎみたいな感じすぐ荒れてしまいます

そこで、今オフに狭い範囲ではありますが、張替をすることになりました

今日はその作業の流れを写真付きでご説明しまーす!

まず、

PXL_20211210_004723641.jpg

張替部分の芝生をソッドカッターで、切って、

 

PXL_20211210_014106617.jpg

剥いで、

 

PXL_20211210_014818483.jpg

整地して、

 

PXL_20211210_020505803.jpg

魔法の粉(ちゃんとした資材です)をふりかける。

そして、

PXL_20211209_233713223 (1).jpg

状態のいい所の芝を切って、

先ほど剥いだスペースに張るんですが、、、

まさかの

一番大事な

芝を張っている時の写真が一枚もない!

それもそのはず

ソッドが重かったので馬入メンバー3人で抱えるのに必死

日没が迫ってて、写真を撮る余裕がなかったんです

それでもなんとか、日が落ちるまでにやり終えることは出来ました

ビフォーアフターがこちら ↓

PXL_20211204_045136143.jpgbefore ⇑

PXL_20211210_073223583.jpgafter ⇑

いやー、いい感じじゃないですか(⌒∇⌒)

来シーズン、チームが始動するときに

いい状態で迎えられそうです

それでは、今回はこの辺で

お問い合わせ