グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2022214

言霊

雪を見るのが嫌になってきましたいむんてぃーです


今年は当たり年ですかね


キヤノンで仕事をするようになって


こんなに連日雪が降ることはなかったです


重機のありがたみを感じました


とりあえず天然芝と人工芝の様子を
キヤノン全景2022年2月10日雪.jpg2/10天然芝は4㎝
キヤノン人工芝全景2022年2月10日.jpg2/10人工芝2㎝積もりました

チームはシーズン中のため練習をする場所を確保しないといけないので


重機を使いながら人工芝の除雪を行いました
キヤノン人工芝2022年2月11日除雪1.jpg人工芝を傷めないようギリギリを狙ってバケットを降ろすという


神経を使う作業のため毎回冷や冷やでした
キヤノン人工芝2022年2月11日除雪2.jpg1面を4分割してにしてやり全面完了までに3時間かかりました


作業中は雪が降ってたりしてめちゃくちゃ寒く地獄でした⤵
キヤノン人工芝2022年2月11日除雪4.jpg終わった頃には晴れるという


除雪しなくても勝手に融けたのかなーと思いたくなるような日差し


しかも後々聞いた話によると


キヤノンから20分ぐらい離れてる所にあるフロンターレのグラウンドは


1㎝も積もっていないと!!!


びっくりしましたほんと


恐るべし多摩地区


今日も実はキヤノンだけ積もりまして


天然芝は2㎝、人工芝は1㎝


数日だけで3回も除雪しました


東北の方に5㎝以下は甘ちょんだよと言われてしまうかもしれませんね


福島のグラウンドは30㎝積もったと聞きました


レベルが違いますよねほんと


最後に天然芝の雪が自然に融けた様子を
キヤノン全景2022年2月11日雪残り.jpgキヤノン全景2022年2月11日雪解け.jpg今年はもう雪は降らなくて大丈夫でーーす!


と叫べばもう降らないですかね


てことで先週末と今日の雪情報でした!!






お問い合わせ