グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2024425

龍桜

勉強がしたくなりましたいむんてぃーです


いつの間にか桜が散り


今はクヌギの花が芝生内に入ってきます


季節の流れが早く感じます


4月ももう終わり


チームは無事2年連続プレーオフに進出したため


活動が1ヵ月延長


嬉しい悩みです


もう少し冬芝には頑張ってもらいます



てことで


朝晩はスウェット、日中はノースリーブと半ズボン


寒いのか暑いのかわからない微妙な季節ですが


もちろん今年も夏に向けての下地作りはすでに完成しております


芝生のほうも少しずつ夏に向けて動き始めてきました
2024年4月13日ティフトン葉.jpg↑わかりにくいですが夏芝がピョコっと出てきております


むきだしになっている夏芝は
2024年横断幕前4月7日.jpg↑4月上旬


少しずつ緑が増え始めたところ


1週間後
2024年横断幕前4月19日.jpg日に日に青みが増加してます


ひとつ気になるのは横断幕前
2024年横断幕前4月7日2.jpg影ができて他よりも日が当たらない(写真は日が当たってますが)


資材や水の条件は同じなのに


やっぱり直射日光は大切なんだなと改めて感じますね


自然の力恐るべし


最後に恒例の全景写真
キヤノン全景2024年年4月14日.jpg風の噂によると選手がインスタで芝生を褒めていたとか


グラウンドキーパーとして使っている人に褒めてもらえるのが


一番嬉しいですね


最後まで良い状態を維持して頑張ります!!












お問い合わせ