グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2024424

爆風

どうも!なかちょんです。



3月末に嵐のような日があったことを覚えていますでしょうか



茅ヶ崎では強風が吹き荒れ



202404241.jpeg
なんと風の力だけでガラスがひび割れてしまいました...



幸い、コース内で倒木などの被害は出なかったのでよかったですが



自然の力の強さを体感した出来事でした




続いてコース状況!



4月に入り、ゴルフ場は一気に春の景観になってきています!



202401303.jpeg↑1月末 着色が目立つティーグラウンドから

202404242.jpeg↑4月中旬 鮮やかな新緑のティーグラウンドに!



4月に入ってからぐんぐんと萌芽が始まり、日に日に景色が変わっています!



冬季のコース清掃中心の作業から、今ではあちこち刈り込みが始まって、



これから忙しくなるなーと、身が引き締まる思いです!



グリーンの更新作業もひと段落し、ベントグラスの生育最盛期を迎えている今、



夏越しに向けてどうしていくか、これからの課題です!



ということで今日はこの辺で



それではまた!!!

お問い合わせ