グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2024615

ランダムイベント


こんにちは
ぼいです





今年の梅雨入りは、

記録的に遅くなる可能性があると

予想されていますね。



梅雨入りが遅いからとはいえ、

必ず梅雨明けも遅くなることは無いようで

不安定な季節を早く乗り越えたいものです...





しっかり晴れた日が続いているため、

今後に向けて準備している苗も

元気に生長しています。
HDII0064.JPG力強さは今年も健在



そんな等々力では、

たまーに

イベントが発生することがあります。



その一つとして、

ボール入場イベント



時々、

場外南ピロティ横から



『すいませーーーーん!!!』



複数人の少年の声が響きます。



外でボール遊びをしているようで、

ミスる

柵の下を通過して場内に入ってきてしまうようです...



少年たちは入れない(他に方法がない)ため、

なんとか叫んで助けを呼び

ボールを救出してあげるイベントが

3~4か月に1回発生するのです。




今回はなかなかボールが見つからず焦りましたが

ピカマーレさんが見つけ出し

少年たちのもとへ。
IMG_1401.JPG柵に張り付く少年たちの眼には、ピカマーレさんがさながら神のように見えたでしょう



いざボールをリリース。
IMG_1402.JPG少年の捕球体勢が素晴らしい 素晴らしいけどたまにミスしてイベント発生




無事回収し、安堵の表情で去っていくのでした。
IMG_1403.JPGこんなに感謝が伝わる一枚があるでしょうか いくらでも助けてあげたくなります





そういえば、



先日の名古屋戦

大雨の中応援お疲れ様でした。



補修に出る際、

まぁ このくらいの雨なら大丈夫だろう

カッパを着ずに出たわけですよ。



土砂降り過ぎて清々しくなりました。



しかし、

あの子たちはちゃんとカッパを着て

ファンサに勤しんでいました。

見習うべきでした。
SJXL2376.JPG先日のS仙台戦、ふろカブがマルちゃんのチャントに合わせて踊る姿は可愛さで満ち溢れていました



ではまた、以上!

お問い合わせ