グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2009520

ついに、この日が・・・

みなさまお待たせいたしました!

刈り込みですよー。

まず用意するものはこちら ↓↓↓

誰がどう見てもハサミです。
よく切れるものを用意しましょう。
切れないハサミだと芝生も痛がります。


チョキチョキチョキっと均一に刈ってやってください!
長さは3㎝ぐらいが適当です。

ここでエンジョイの芝生小話。

?
芝生も実は頭が良いんです。
刈り込みをしてやると、芝生たちは「あっ、これ以上は上に行けないんだ!」って思うのかはわからないですが、横方向に葉っぱの数を増やそうとします。要は光合成量を維持しようとがんばるわけです。
よく刈り込みをしてやると密度が上がっていくというのは、こういった理由もあるわけです。

芝刈りプロフエッショナルになりたい方にお勧めなのはこちら ↑↑↑?
電動芝刈り機~!!!
すばやく均一に刈り込めるのが魅力です。

ジャ〇ネット見たいになってしまいましたが・・・

かれらもこれで刈られてます。
         

                   

                       刈り込みって、ええやん。

お問い合わせ