グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2010710

あじさんがやりたかったこと。

今日はちょっと芝生の話から脱線いたしまして・・・

馬入サッカー場の管理棟のお話をちょっと。

あじさんが去年からずーっと言い続けてきたやりたかったこと。

それは巨大朝顔の栽培!!!

どこかの小学校で見つけたらしく、去年から探していました。

「とにかくデカい!」

という情報だけが錯綜する中、今年もいろいろと探していたところ、近くのユ〇ディで苗を発見!

即2つ購入してきました。


そしてついに!!!

image720

咲きました!巨大朝顔!(実際はヒルガオ類らしいのですが・・・。)

まさかと思ってチェックに行くと、2つの花が!

image722

わずか1ヶ月でフレームに入りきらないほどに生長しちゃいました。

image723

さすが花も葉っぱの大きさも生育スピードもアメリカンサイズ!

午後には青からピンクに変化するみたいです!

「巨大朝顔の緑のカーテン」が馬入の新名物になっちゃうかも?!

馬入に来たらこちらもぜひ見物に。

ところで・・・

今日の馬入では、ひたすらに補植の穴あけ大会が!

(詳細は、サトゥマーレが本日のブログで!)

暑い日差しの中、相当厳しい作業でぐったりのピカル。

  

image724

もちろんお昼寝後はガッツリと働いていただきました。。。

お問い合わせ