グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2010818

踊る!夏の芝生総選挙!

こちらは、さかのぼること1ヵ月前のグランド状況・・・

2010071811550001

そうです!あの暑い暑い、、、夏が始まった、そうです!あの頃。。。

いきなり真夏がやってきましたからね~

それまでブイブイ言わせていた冬芝のライグラスは我慢できずに枯れていき、

それこそひっそりと、

このチャンス到来を待ちわびていた夏芝のティフトンでさえ驚きを隠せない様子でした。

そこから一週間程でグングン存在感を高めていったティフトンでしたが、

その後は大ブレーキ!!

夏バテなの!?・・・伸びない!伸びない!

そんな状況を踏まえ、班長から粋な計らい☆

2010073116550001

ひとつ屋根の下で言う・・・あんちゃん!

的なボサボサ加減まで・・・伸ばす!伸ばす!

僕らの見えない所で、激しい生存競争が何度も繰り広げられていたのでしょうね。

お疲れ気味のティフトンへ暦通りの夏休みー☆

と、休養充分となってからは、そこは鬼!?の班長!!

201008031503002

目砂で生育促進!

ニューアイテムだって投入!

201008031503000

以前に芝生の展示会で唾を付けておいた、ファイバーマットで

快適なすり込みの旅をエンジョイ!

そしてコアな芝生マニアの方は、ハンカチのご用意を!

201008101627000

いまや廃盤となった、スコッツ社の化成肥料SFシリーズ!!

しかもプラスマンガンというなんと言うレアさ・・・でこれまた生育促進!

と、ここでちょっとブレイク・・・

この怪しいボンバーヘッドも・・・

201008141037000

今や下北界隈を一番アツくさせる男・・・らしい??

そうなんです!あのナベが、時々このブログにアクセントをくれるナベ太が、、、

下北沢のライブハウスでベースを弾いているそう!か、かっちょいい~ぞ!

こんどの23日にも下北沢屋根裏というライブハウスでプレイするみたいです!

時間は夜の9時頃からみたいです・・・芝生とエレファントカシマシ好きな方、集まれー!

そうだ ナベ太に、会いに行こう。

ちょっと話があらぬ方向にそれてしまいましたが、

201008161136000

機械車両の出入り口は、こんな具合。

機械は毎日通るので、なかなか埋まってきません。

が、直径10cmだったものが、その倍20cmまできてます!

201008161135001

もう少しぞや~

日陰でティフトンの芽が少なかった部分は、

201008161136001

たくましい姿になってきています~

直近の全体の様子もこちらからどうぞ!

201008161138000

今年は本当にホットな気候にも恵まれ、しっかりとライグラスからティフトンへの

政権交代ができそうな、、、麻生グランドなのでした。。。

お問い合わせ