グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2012126

キヤノンにも宿る

今週の火曜日は衝撃的でしたね!

みなさんの地域ではどうでしたか?

まいどどうも、こちらキヤノンラグビー部の練習場はと言いますと・・・

img_0908

雪。

img_0878

雪。。

img_0903

雪。。。

あたり一面、グラウンド一面、銀世界ーーー!!!

一瞬、故郷北海道を思いだし、懐かしくてほっこりしましたわ。

いや違います・・・すぐに絶望感・・・今日の練習が、、、

img_0918

おっと、こ~んな立派な氷柱まで!

子どもの頃はよく食べながら学校に行ってたな~。な~んて懐かしくまたほっこり。

・・・。

ほんとうに違うんです・・・絶望感・・・絶望感・・・絶望感・・・

だって積雪13cm。日差しはあるものの、寒くて全然融ける気配がありません。。。

でも見てください!この顔に見覚えはありませんか?

img_0925

そうなんです!昨年のラグビーワールドカップ・ニュージーランド大会の

ジャパンのメンバー!!

アリシ・トゥプアイレイ選手!!!

天敵知らずのワシに立ち向かえる存在は誰かと問われれば、

僕は迷わずアリシ選手を推しますね!

狙ったコースを逃さず、大きな体を身軽に操り、トライを決める姿はそりゃ圧巻っす!

トップチャレンジでも活躍、期待しています!

う~ん、、、話がそれました!もう一度見てください!アリシ選手の背景を!

芝生です!芝生が見えている!

人工芝ですが、スタッフ・選手もほぼ全員参加して

50名!?ほどの大所帯での雪かき人海戦術となりました。

サポートに来てくれた、ナチョさん、ピカマーレさんも手持ちの道具が

なくなり遊んじゃうくらいの協力を得て

img_0926

練習中も隙あらば、やってくれています。

img_0931

こ~んないっぱいの雪をグラウンドから搬出して

img_0929

コート一面やりきりました☆

みなさんお疲れ様でした!!!

大事なシーズンのクライマックスに思わぬハプニングとなりましたが

良い練習を行うことができたのではないでしょうかー

「川の神」なんて呼ばれるあじさんを羨ましく思う時もありましたが、

麻生グランドで僕が来るまで、過去10年もなかった大雪があったり、

(4月に雪かきをする、まさかもありました)

そして、今回のモンスター級の積雪。

(この3日前にも全面雪かきしてます)

「雪の神」

これ、最高の不名誉です~。

それに名づけ親は自分だし、合わせて残念っっっ!!!

お問い合わせ