グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2015420

イイぞ!日本!

最近は部屋の灯りを最小限にして布団に入り、
テレビを消して眠る前に読む本があります。

それは・・・

IMG_2505.jpg
「死ぬまでに行きたい 欧州サッカースタジアム巡礼」



イングランド、イタリア、スペイン、ドイツ、フランスetc、、、
欧州5大リーグの名門クラブを中心に厳選されたスタジアムが
その場にいるのではないかと思わせる写真と
歴史や逸話付きの文章で紹介されています。


建て替えられ近代的となったスタジアムや
多少ボロくても伝統を繋いでいるスタジアム・・・
それぞれに個性があって面白い!


毎晩、そんなスタジアムを巡りながら旅した気分に浸る時間は
ちょっと夢見心地で贅沢なひと時です。




そして今、ここ日本にも続々と素敵なスタジアムが
建設されたり建設中だったりしますよね!


この間のテレビ東京さんで放送されていた
FOOT×BRAINをご覧になりましたか~?


J3の長野パルセイロの新スタジアムの紹介だったり
今秋完成予定のガンバ大阪の新ビッグスタジアム、、、



ガンバ大阪め。。。
IMG_2523.jpg


の事が紹介されていて、
悔しさをグッと堪えてテレビの前でくぎ付けになってしまいました~


お客さんの快適な観戦や芝の生育への配慮はもちろんのこと
試合のない日でもスタジアム周辺で楽しめる計画など
欧州の良さに日本の良さが合わさって
愛されるスタジアムになっていくと良いですし
それがもっと増えていくと良いですね!


いや~吹田市立スタジアムがどんな規模なのか、
一度見学してみたいですね~




昨年、グリーンターフ全員集合としては初となる社員旅行は
大阪でありましたが・・・

なんだか次回の旅行の候補地も
大阪への希望が集中しそうです\(^o^)/

お問い合わせ