グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2015421

グラウンドキーパーあるあるがあるよ

どうも~

グラウンドを歩いていると、ディポットの隙間から芽吹いたティフトンと
目が合う季節。  春ですね。
みなさんは気になる相手と目が合っていますか?


ティフトン.JPG













暖かくなってくると朝イチの仕事に行なっているのは
こちら ↓


露.PNG








露きりでーす。


アップ.JPG












あっぷ__.PNG


























牛丼屋では一度もつゆだくを頼んだことはございません。

芝生の上にも露だくを望んだことは一度もございません。




そんなこんなで無理やり話は変わりまして


湘南生まれ湘南育ちのあたくしは、すっかりフロンターレ愛に包まれ
以前は黄緑色の血が流れていましたが、今ではすっかり水色の血が流れています。


フロンターレ主務 清水さんからのご厚意で頂きました☆







カバー.JPG












i Phoneカバー 人工芝風 上がりますね↑


ここはやっぱり、フロンターレの看板男

ケンゴさんに持っていただきましょうか






ケンゴ.JPG











あざーすっ




それでは最後に新コーナー!


グラウンドキーパーあるある をひとつ。


カラス.PNG


























こちら、グラウンドの上のカラス。

グラウンドキーパーならもうお分かり!?


このカラスが芝生を突っつくんですよ! ほじくるんですよ!

しかも、秋ぐらいになると 突っついた穴に 入っているんですよね!



どんぐりが!!!

信じられないかもしれませんがカラスが入れてるんです!

はい! これグラウンドキーパーあるある!


以前ビックリしたのは、
鉢植えの芝生にカラスがですよ、カラスが

おにぎり詰め込んでました!!!!

これにはビックリというか、ドッキリかと思ってカメラを探してしまいました。

後で食べようと思ってたんだな、、きっと、、

























お問い合わせ