グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2015128

理想と現実の狭間で...

先日の湘南国際マラソンに参加された皆さん、ボランティアされた皆さん、お疲れ様です!

そしてコーチャン(齋藤さん)、ナイスランでしたお疲れ様でした。



ありがたいことに僕も、去年に引き続き、フルマラソンを走らさせていただき、
目標であった3時間30分に見事今年、、、


・・・も届かないという、そこに大きな壁を感じてしまいました。。。



あの、35、6㎞を過ぎた辺りから感じる、なぜ走っているんだ感。

ゴールをした後に身に染みる、日頃の不摂生、行い。

そして、帰路の時に湧いてくる、来年こそは!という思い。



・・・あぁ、やっぱり僕は生粋のドMなんだな、そうなんだな・・・



と、いう気持ちも木っ端微塵に粉砕された、全身筋肉痛時の本日の種目!!
IMG_3253.jpg


茅ヶ崎にあります、アルバック社さんの芝生地の目砂の


そう、砂の小運搬。
IMG_3254.jpg

これが老体には厳しかった~~



自分はこんなはずではない、こんなはずではないと頭では思っていても
体が全然ついていきません・・・



しかし、目の前でその砂を拡げるのは、膝の靭帯のないあじさんです(泣)


理想と現実のギャップを、必死に埋めようとするその姿に心打たれ・・・
なんとかトラック1台分の砂を運びきることができました(笑)



そして本日の第二種目!馬入サッカー場の転圧です!すごい重さです!
IMG_3256.jpg



が、もちろんこればかりはトラクターで引っ張るのですが・・・
IMG_3255.jpg

曇天の寒風のなかの運転は、老体には厳しかった~~





・・・。





IMG_3259.jpg
踏まれようが蹴散らされようが、
寒かろうが暑かろうが、
使ってくれる人のために、今日も懸命に生きていく。



寒空の下、この日待ちわびた陽の光に照らされた芝生にも教えられ、
たかだか筋肉痛で泣きわめいている自分が恥ずかしくなりました。

お問い合わせ