グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2017419

充電させてもらえませんか?

日焼けが始まりましたいむんてぃーです


ついにこの時期がやってきました


日焼けシーズン


この時期の日焼けが一番つらい↴


今は肌がヒリヒリ期に入りました


暑い日が続き、もう半袖半ズボンで作業


自分は日焼け止めとか塗らないタイプなので


日光をまんま浴びてます


ヒリヒリ期から脱皮期へ


それが終わればもうひたすら黒くなるだけ


早く過ぎてくれーって感じです



話変わりまして野球場


4月に入ってから芝生がグッと変化しました


野球場4月3日.JPG
↑3月31日の写真


まだ芽吹き始めたばかりで葉色もまだ緑じゃない


これが4月に入って数日間暑い日が続いたら


いっきに
野球場4月7日.JPG
わかりますかね??この変化


植物はほんと素直


3月は日が出てもあまり気温が高くなかったので


芝生に動きがなかったんですが


4月に入った途端気温がグーッと上がって


20℃越えの日があったり


定期的に雨が降るので


芝生が一気に動き出しました


今では
野球場4月19日.JPG
模様がはっきり出るまでの状態となりました


おまけ↓


高麗芝の特徴で4月(春)に見られる穂↓
高麗穂.JPG
わかりますか??


黒っぽい赤っぽいやつが穂です


まぁ、いい感じで芝生の状態が上がってきております



っていう報告でした!!



今週は以上


お問い合わせ