グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

201755

こどもの日の二日前に

ゴールデンウィーク真っ只中の、馬入サッカー場。
本日は快晴のこどもの日でした。



2面ある天然芝グラウンドのうち、
片側では湘南ベルマーレの練習を
大勢のサポーターの皆さんが見学に来られていました。


そしてもう片側では少年達と少年達の、
白熱した試合が繰り広げられていました。
FullSizeR (29).jpg


快晴のGWのこどもの日に馬入サッカー場でプレーしたことが
ずっと良い思い出として残っていてほしいな。


・・・なんて、そんなおじさんじみた事を言うつもりはなかったのですが、



思い起こせば、24年前のちょうど今時期・・・



時代が変わるぞと、周りの大人の皆さんが騒がしくしている意味を
理解できずに、


今は無き国立競技場に現れた巨大な彼を、

幻想的な光と煙に包まれた彼を、

ただただブラウン管越しにただただ興奮しながら
眺めることしかできませんでした。



あれから24年の歳月が流れ、、、


あの頃見た記憶の彼が思いのほか小さかったのか、
少年だった僕の背が、彼に追いついたのかは
定かではありませんが、


平塚競技場で、とても興奮した時を過ごした
ことは間違いありません。




GWに行われたJリーグで
おじさんにも一生忘れられない思い出がひとつ、増えました。。。
IMG_5102.jpg

お問い合わせ