グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2019419

急なサプライズ

本格的に日焼け始まりましたいむんてぃーです


ここ数日20℃を超える日が続いてます


機械は一時間ぐらい乗るので


その一時間は日焼けタイム


腕は肩まで出し


足はモモの半分ぐらいまでまくり上げ


一時間もすれば肌は真っ赤に


これを続ければいい感じに


もうすでに靴下焼け


顔も黒くなってるみたいです


日差しが弱いうちに焼いとけば


ヒリヒリの痛さが違うと思ってるので


早い時期に焼いてます


日焼け止めとかまったく使わないので


すべて吸収してしまいます


肌に良くないのはわかってますが


日焼け止めは使う予定ありません


使っても一日外にいれば嫌でも焼けちゃうので


でも一応肌のケアはしてます


銭湯のお風呂で


そろそろ銭湯本格的に行かないとな


みなさんは肌を大切にしましょう






てことで今週のキヤノン


キヤノンのティフトンも毎日日を浴びて


すくすくと生長しております
コート外ティフトン.jpgキヤノンのティフトンゾーンです


ここ最近でだいぶ緑の芝が増えました


ライグラスなしで直接日を浴びてるティフトンですら


やっと動き始めたぐらいなので


コート内のティフトンはまだまだなのかなと


でもライグラスをかき分けなくてもティフトンがあるのがわかるぐらい


増えてきてます


コアリングで空けた穴を見ると
キヤノン根っこ.jpgわかりますか


白い出たての根っこ


この根っこがコアリングで空けた穴全部にあると思うと


コアリングやったかいががあるなと


こういうのを見ると日々の観察を怠ること出来ないなと


毎日動いてるのでその変化に気づいてあげないと


グラウンドキーパー難しい!




今週は以上





お問い合わせ