グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2019524

海堂

ノースリーブ解禁しましたいむんてぃーです


昨日ノースリーブ解禁しました


早速焼けました


肩ヒリヒリします


火傷気味


ヒリヒリが終わったら脱皮かな


いきなり気温が上がって


体温調節が難しいです


キヤノンは先日100㎜越えの大雨が降りました


おかげで排水が追い付かなく
多雨.jpgあちこち水溜まり


梅雨入りも近いかと思ったら


連日のこの暑さ


暑くてライグラスの勢いが停滞気味


その代わりに夏芝がグングンと
ティフトン.jpgディポットから夏芝がちらほら


歩いてるだけで見つけられるぐらい


芽数が増えてきました


まだ全体の1割ぐらいしかないけど


この暑さが1週間も続けば


だいぶ変わると思います


今年は去年より暑くないので


夏芝の動きが鈍く


全然いないのかなと思ったりしましたが


暑い日が続くと一日で景色が変わります


とにかく今は待つのみです


やることはやってあとは自然に任せる


そんな状態です




話変わりまして


先日イーグルスカップがありました


当日は曇予報でしたが


意外と晴れる時間帯が多く


いい感じにゼブラ模様が
イーグルスカップゼブラ1.jpg当日は結構な人数が集まり1000人ぐらい


小学生たちが天然芝でラグビーしてました


小学生の内から芝生でラグビーが出来るなんて


羨ましいです


何年後かにここでラグビーした子供が


キヤノンに入るなんてことあるんですかね


またまたそっから日本代表とか


そんなことが起きたらすごいですね


そんな子が来るのを待ってます


今日はこの辺で























お問い合わせ