グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2019623

積み重ね

どうも!なかちょんです。



蒸し暑い、まさに梅雨!といった感じの日々が続いていますね



そんな、しばらく続きそうな梅雨を横目に



麻生グラウンドではポット苗補植が一段落つきました!

kann.jpeg

昨年はW杯の中断期間があったので、チームがグラウンドをほとんど使用せず



ポット苗補植もまとまった時間が取れましたが



今年はオフの日を利用して、コツコツと約二か月間作業をしてきました!



ご協力いただいた方、ありがとうございました!



p2.jpeg
植えた直後はこのように目立っていますが


p1.jpeg
しばらくすれば、このように目立たなくなっていきます!



そしてそして、この苗一つ一つが横に伸びていき、立派なティフトンのグラウンドができていくわけですね



植えた苗がしっかりと育つよう、我々も頑張っていきたいと思います!



実は、来年はポット苗補植はやらない予定でいます。



というのも、昨年ティフトンのベースがしっかりとできたことで



負担のかかるグラウンド中央部分にも、ティフトンの存在が例年より多く確認できています。



今年もまたしっかりとしたベースを作ることで、昨年に上乗せし、来年は必要なくなるであろうと...



そうなるためにも、昨年の経験を活かして、今年も良いティフトングラウンドが作れるよう頑張ります!



それではまた!!!








お問い合わせ