グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2019816

ふたりごと

ほぼ毎日渋滞に引っかかってますいむんてぃーです


今週はちょっと夏が落ち着いたのか


曇や雨の日が多かったですね


毎日猛暑だとさすがに体力的に厳しいので


たまには雨の日や曇があるといいですね


しかし、今週はゲリラ豪雨が多すぎました


一日何回着替えればいいのか


そのぐらい定期的にゲリラ豪雨に襲われました


ちょうど今週はフロンターレもキヤノンも


補植期間だったので


水管理には困らなかったですが


さすがに一回の雨の量が多すぎました
ゲリラ豪雨キヤノン.jpgということで


今週はゲリラ豪雨の中補植してました


練習で同じところを集中的に使うと夏芝がなくなって


裸地になるのでその部分に新しい夏芝を植えて


密度回復をさせるのです
キヤノンミルトナ1.jpgここは選手の入り口付近です


通り道なのでどうしても夏芝がなくなってしまうんですよね


だから補植して少しづつ
キヤノンミルトナ2.jpgこれが2週間もすれば


夏芝が定着して夏芝のランナーが暴れます
ランナー.jpgこのようにランナーがどんどん匍匐して


周りのランナーとくっついて


芝生が出来ます


なので今はひたすら植えて


肥料あげて


芝刈りしての繰り返し


だけどこの作業が大事


今は我慢


来月しっかり出来上がってればいい


一日一日を大切に


ではでは!

お問い合わせ