グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2019117

寒暖差を受け入れて

高校以来にサロメチール使ってますいむんてぃーです


ただいま左足首捻挫中です


捻挫のシチュエーションは恥ずかしすぎて言えませんが


久しぶりにけがらしいけがをしました


歩けないわけではないので


痛みを抑えるためにサロメチール買いました


懐かしいです


高校の合宿の時めっちゃ使ったのを思い出しました


7年越しにお世話になるとは思いもしませんでした


みなさんも突然のけがには気を付けましょう!!





さてさて今週のキヤノンですが


昨日1か月ぶりにリール刈りをしました
11月7日1.jpgやっぱりリールはいいですね


きれいに模様が出るし、刃先が揃って見栄えも良くなりました


今まではカス回収も兼ねてロータリーで刈ってましたが


やっぱりリールのキレイさにはかないませんね


特に西日越しのライグラスはキレイだなって思いました
久しぶりリール刈り.jpg刃先が揃ってるからキレイに見えますよね


あとこの日ラインを引いてからリール刈りをしたので


このような現象が起きました
ラインくねくね.jpgわかりますか?


ラインがくねくねしてますよね


決してライン引きが下手でくねくねしてるわけではないですからね!!


芝刈り前で芝生が伸びて葉が立ってる状態の上に


ペイントが付いてそれをリールで刈るので


立ってた葉が倒れてこのように規則的にくねくねします


遠目から見ればそこまで気にならないですが


近くで見ると目立ちますね


少しだけ伸びてる分にはそこまでくねくねしないんですけど...


だからJリーグの試合の時のライン引きは


芝を刈ってからラインを引いてるのです


くねくねしてるラインはカッコ悪いですからね



とまぁこんな感じに


ライン引き一つでもこんな事情があるってことをわかってもらいましたかね



てことで、では!!
















お問い合わせ