グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2020528

緑の芝生で沢山の笑顔を!

初めまして!

新入社員のアンニョンハセヨ・リキです!!

ハンドルネームでお察ししていると思いますが...

そうです!!韓国が大好きなんです。

韓国ドラマに K-POP、韓国料理ともう完全におばさんですね!笑

韓国好きの親のDNAをちゃんと引き継ぎました!

さて、今日がブログデビューということ

で何を書こうか色々悩みましたが、この

業界を選んだ理由を少し書いて終わろう

と思います。

大学でスポーツ経営を学んで、ゼミの

先生やJリーグクラブのスタッフから

色々なお話を聴く中でいくつかのキー

ワードが出てきました。

「スポーツ×幸せ」、「スポーツ×笑顔」、「スポーツ×豊かさ」、「スポーツ×地域貢献」

このようなキーワードを自分の仕事選

びの軸にしようと思っていた時に、

Jリーグが提唱する百年構想の中の一
つに

・あなたの町に、緑の芝生におおわれた広場やスポーツ施設をつくること。

とありました。この時、あっ!俺がや

りたいことってこれだなと思ったわけです!

想像してみて下さい!

自分の町に緑の芝生におおわれた広場の上で老若男女誰もが競技を問わずスポーツや遊びを楽しんでいるところを!

様々な世代の人と触れ合えるコミュニティの場になってるところを!

もう見えましたよね!
そこ(緑の芝生の上)には笑顔が沢山あります!

スポーツで幸せになったり、笑顔が増えたり、人生が豊かになったり、地域の人々と繋がることが出来たり!

そんな緑の芝生におおわれた「空間」

を沢山増やして行けるよう

これから日々勉強していきます!!

アンニョン〜!

ba5eb41e8bc727cd7233b9feed0038ef2ae05ce9.jpeg

お問い合わせ