グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2021319

like a cake

どーも!

ダリョーです!

先週、ついに僕が応援しているガイナーレ鳥取が属するJ3リーグが開幕しました!

そしてガイナーレは見事開幕戦勝利!

しかも、ベルマーレから期限付きで移籍している

新井光選手の劇的決勝弾での勝利でした!

今シーズンは新井選手だけでなくルーキーの横川旦陽選手も

ベルマーレからガイナーレに期限付き移籍できています!

ぜひ、ベルサポの皆さん、

今季のガイナーレ鳥取にも注目してみてください!笑

さて、ここから芝生の話題です

先日、ホールカットによる補植を行いました

普段は小さいホールカットでするんですが

キズが大きなところには直径が2倍の大きなホールカットを用いました

その大きなホールカットで切り出した芝生がこちら!

ホールカット 上から.jpg

まるでケーキみたいだなぁ

なんて、いつもこれを見ると思うんですよねー笑

ただ、横から見てみると

ホールカット 横から.jpg

こんなにもライグラスの根が伸びています!

恐るべし、ライグラス!

僕もこのライグラスのように

しっかりと地に足をつけて成長できたらなと思います!

それでは、今回はこの辺で!

お問い合わせ