グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2021524

LEGEND MATE

ヒートテックをそろそろ卒業しようか迷い中のいむんてぃーです


今日は朝から可愛い猫と遭遇しました
秦野ネコ1.jpg排水溝の中を家にしているのか


特に慌てた様子もなく遠くを見つめていました


もっといい写真を撮ろうと近くに寄っても全然逃げるそぶりもなく


最高のショットを頂ました!!
秦野ネコ2.jpg可愛いねーとつい心の中で言ってしまいました



そんな朝から癒されたことの話はここまでで



今日は1ヵ月前に行ったキヤノンの補植のビフォーアフターを紹介します


さかのぼること2月
センター裸地2021年2月.jpg冬の練習で傷んだセンター


3月になりライグラスのスイッチが入って生育力が旺盛になって


みるみるうちに冬に出来ていた裸地がふさがったのですが


センターだけはふさがらず
センター補植2021年1.jpg4月に入ってから練習の合間を狙って補植を始めました
センター補植2021年2.jpgセンターだけでざっと80個ぐらい補植しました
センター補植2021年3.jpg↑補植直後
センター補植2021年4.jpg↑1ヵ月後の現在


だいぶ隙間もふさがりいい感じになりました


この補植をやったことでたぶんなくなっていただろうティフトンも


芽吹いて出てくるのではないかと思っています


写真で見返すと数ヶ月でここまで変化をするんだなと


改めて植物の凄さを感じます


これからはチームがオフに入ったのでゆっくり見極めながら


夏に向けた準備をしていこうと思います



ではでは今週はこの辺で!!

お問い合わせ