グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2021617

No.16

こんにちわ!

ダリョーです!!!

先日、馬入サッカー場では、エアレーションを行いました!

馬入では、エアレーションは毎月やってるんですが

普段は「スパイキング」という刺すだけのタイプ。

しかし、今回は、「コアリング」といういつもと違うエアレーションでした

コア.jpgこんな感じで穴をあけてカスを出していきます

コア2.jpg

このタイプだと穴が少し大きくなるので

排水性や土壌への酸素供給がよりよくなるんです!

さらに、スペースができるためティフトンが被覆しやすく、

さらに!

コア3.jpg

根も伸ばしやすくなるです!

実際、こんなに伸びてました!

関東もついに梅雨入りし、

天候的にも

芝生にとっては生育が難しくなるので、

我々ができるサポートはたくさんしてあげたいです!

そういえば、先日のホームゲームで昨年までチームを引っ張ってくれていた

No.16 齋藤未月選手が見に来てくれてましたね!

実は、馬入サッカー場にも来ていて、自主練習していたんです!

聞いたところ、怪我の回復も順調みたいで、

来シーズンこそは怪我無く、活躍してほしいですね!

がんばれ!未月!

みつき.jpg

(マスクは撮影の時だけ外してます)

お問い合わせ