グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

202171

Let's make てるてる坊主!

どうも!
毎週楽しみにしてたドラマ、ドラゴン桜が終わってしまって

ドラゴン桜ロスのダリョーです!

今年は梅雨入りしても、あまり梅雨っぽくない天気が続いてましたが
ついに、本格的な梅雨になってしまいましたね

今日も平塚市は朝からザーザー☔️

そんな、雨に打たれまくった馬入はというと、

308623.jpg

こんなにも水が浮いてきてしまいました

しかし!

前回のブログでも言いましたが、

馬入では定期的にエアレーションを行ってます!

ですので、

雨の勢いが収まってくると

雨午後.jpg

こんな感じに

浮いてた水がサーと引きました

雨前.jpg雨後.jpg
この2つの写真を撮った時間差はわずか1時間ほど

素晴らしい排水性!
エアレーションの効果が、目に見えてわかります!

とは言っても、やはり、大雨が続くのは芝生にとっては痛手...

早く梅雨明けしてほしいですね

晴れるのを願って

てるてる坊主でも作るとしますか

お問い合わせ