グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2021820

2時間目、理科。




ここ最近は、友達の影響もあり、




お昼休憩にONE PIECEを、最初から観見始めました。




どうも❕こびとさんです。




約1週間前は、雨、あめ、アメ。




かと思いきや、今は☀。




芝生にとってはありがたいですが、




急激に気温が上がるのは、




人間的には、厳しいところ、、、。




話は変わりまして。




今回のテーマ。




それは、ずばり実験。




てなわけで、手短に。



約1週間強前。




4CEF4A0D-182C-4247-AF2A-D55083EEC579.jpeg




なかちょんさんから引き継いだ鉢たち。




自分でもちょくちょく増やしたりしていますが。




うまいぐわいに徒長してくれたところで軸刈り。




からの、




IMG_2386.jpg




左から見て、1、3、5番目には目砂を。




それ以外の2、4、6番目は何もなし。




IMG_2419.jpg




1週間後。




天候不良もあり、基本的には、上へ上へ。




でも、その2日後には、




IMG_2422.jpg




処理区と無処理区で差が出始めました。




接写すると、




IMG_2423.jpg




↑ 無処理区。




IMG_2424.jpg




↑ 処理区。




横から撮ると、




IMG_2429.jpg




わかりやすいものだと、伸び方に大きな違いが。




目砂恐るべし。




そして、明日は。




IMG_2426.jpg




楽しみ楽しみ。




それではまた☻

お問い合わせ