グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2021823

Let's think

夜飯を6時半に食べれた時に得した気分になりますいむんてぃーです


今年の夏はもう終わりですかね


暑い日はありますが、意外と朝晩は涼しくて


暑かったなー今年の夏は!!っていう感じがしません


夏芝ももっと太陽を欲してると思います


みなさんは今年の夏はいかがお過ごしでしょうか



さて、今週のキヤノンですが...


いよいよラストスパートということで


2週間前あることを行ったのでそれのビフォーアフターを紹介します


まずこちらをご覧ください
キヤノン全景2021年8月12日.jpg
↑8月12日  決して悪い状態になったわけではありません


あえてこの状態にしました


低密度部分とそのほかの部分で生育に差があったので


一度生育が旺盛な部分をバッサリと刈り込みました


いわゆる低刈りです


これをすることで徒長しぶかぶかとした夏芝を矯正して


程良い状態へと戻ります


近くで見ると
低刈り1.jpg
こんな感じです


この場所は試し刈りをしてガッツリやったところで


実際に行ったのはこれより少し刈り高が上です


ガッツリ刈った所も今日見てみると
低刈り2.jpg
よーく見たらわかるのですが真ん中がガッツリ刈った所です


今となってはこのぐらいやってても良かったなと


まぁ来年はこのぐらいやってもいいってことがわかったので


いい勉強です


みなさんが気になってる全景はというと
キヤノン全景2021年8月22日.jpg
いい感じに新しい葉を付けてくれました


練習再開まであと1週間


もう一段階状態が上がれば理想的な形で迎えられます


あとはすべて天気次第


神のみぞ知る



てことで今週は以上!!






お問い合わせ