グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2021826

復活

どうも!ダリョーです!

昨日のベルマーレ、快勝しましたね!

まさかの5発!

7試合ぶりの勝利で、降格圏からも脱出しましたね!

次のホーム戦でもたくさんゴールを奪って勝ってほしいですね!

さて、馬入はいうと、

ベルマーレサポーターの皆さんも心配になったと思いますが

線状降水帯による、

長時間にわたる大雨によって

320586.jpg↑8月15日

冠水してしましました

320656.jpg

ベンチの高さ(膝の高さくらい)まで水かさは上昇してました

まさかここまでになるとは思ってもみなかったです

そして次の日

319317.jpg

↑8月16日

水は引きましたが

芝生の緑度は低下してしまい、

320657.jpg

葉っぱには泥がついてしまい

見栄えもかなり悪くなってしまいました

しかし、芝生というのは強い植物です!

320658.jpg↑8月21日

320582.jpg↑8月26日

ここまで復活しました!

緑度は向上し、

伸びもでてきて、

葉っぱの数も増え、

芝刈りが大変になるレベルの大復活です!

単体で見てみると

320584.jpgランナーを伸ばしながら

新たな葉っぱとともに新しい根も伸ばしてます!

こんな感じで地を這うようなティフトンが増えれば

傷が出来づらく、グラウンドが荒れにくくなります

天候というのは我々にはコントロールすることはできませんが

どんな悪条件下でも負けない芝生を作っていけたらな、

と思います!

それでは今回はこの辺で!

お問い合わせ