グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2021923

秋分の日

どうも!

本日、ノースリーブで作業しました。

ダリョーです!!!

今日は秋分の日だというのに、

真夏のような暑さでしたね!

今年はもうノースリーブは着ないと思ってましたが

まだまだ出番はありそうです(笑)

そんな暑さに耐えきれなかったてんちゃんが

お昼休みにアイスを買ってきてくれたんですが

それが、まさかの


21-09-23-18-06-07-539_deco.jpg

「当たり」でした!

ありがとうてんちゃん(⌒∇⌒)

そして、こんな暑い日が来るとは思ってもなかった10日前、

馬入サッカー場では冬芝(ライグラス)の種まきをしました!

夏芝に切り込みを入れると同時に種も落としていく高性能な機械

その名も「トライウェーブ」

を使ったのですが、

そのトライウェーブデビューをさせてもらいました!

1632386715140.jpg

エドワルドさん監修のもと

めちゃくちゃ緊張しながらも慎重に運転したんですが

まあ、難しい!

種を落としていく間隔は5cmほどなので

前走ったところの5cm隣を走らなければならないのですが

間隔が空きすぎちゃったり、ダブっちゃったりと

悪戦苦闘でした( ;∀;)

この播種から一週間後には ↓

PXL_20210921_015027782.MP.jpgこんな感じです

トライウェーブの筋でライグラスが生えてるのがわかります

この時でだいたい5cmくらに伸びてます

そして播種から10日後には ↓

PXL_20210923_072110579.MP.jpgさらにライグラスは伸びて

より、はっきりと筋が分かります!

そして、恥ずかしいことに

間隔が空いちゃってるのもはっきりと......( ;∀;)

この筋がずっと残ってしまうと思うと...ツライ...

しかし、めげない男ダリョー!

馬入はグラウンドが2面あるので

もう1回チャレンジできる機会がすぐあります!

次こそはまっすぐに、等間隔になるように、

全集中です!

それでは、また!

お問い合わせ