グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

202227

オフトゥン

ᐊᐃ'!!

ひょっとしたら自分だけかもしれませんが、夜寝ると気づいたら朝になっています。

たきゃです。

 

そんなこと言う前に挨拶せんか!廊下に立っとれ!

と、思う方々、違うんです。誤解なんです。

「ᐊᐃ'」←これ実は、「こんにちは」って意味なんですよ。

イヌクティトゥット語で。

イヌ(以下省略)語は、今後消えてしまうかもしれないとされている言語なので

イヌ語圏の方たちにも届いてほしい!という意味も込めてこうしたんです。

ちなみに使用されている場所はカナダの東部だそうなので、気になった方はぜひお喋りに行きましょう。

 

前置きが長くなりましたが、話は本題へ。

今回は麻生グラウンドです。

 

麻生グラウンドでは、オフ期間やチームがキャンプに行っている期間に設置していた

養生シートを撤去しました。

養生シートとは、掛け布団みたいなもんで

芝生も人間と同じように寒くて動けないし

朝晩は寒すぎて凍るし、とっても可哀そうなので

お布団をかけてあったかくしてあげるんですね。親心。

そんなお布団をはがしてしまった訳ですが、

2022.2.6 1.jpg

↑左がシート未設置、右がシート設置

全然色が違う!と、この写真ではならないですが、

シート設置した方はだいぶ色が濃くなってます。

葉も太く、伸びも多少あり、

寒い!眠い!春よ来い!と駄々をこねる小学生時代の自分とは違い、

しっかりと活動していたようです。偉い。

また一つ、芝の知識を得ることができました。

 

 

皆さんも、羽毛布団を買ってみてはいかがでしょう。

気持ちよくて、気づくと朝になってますよ。

  

違うか。

お問い合わせ