グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

202257

Good Orangez

どうも!

最近、『ものもらい』をもらってしまったダリョーです!

馬入あるあるなのかわからないですが、

馬入の隊長、エドさんもよくものもらいができてるので

馬入ではものもらいには要注意です!

ちなみに、『ものもらい』は

僕の地元や関西の方では『めばちこ』っていうんですよ!

さて、話は変わりまして、

5月に入って、雨が多いですね!

まだ梅雨入りこそはしてないですが

今はまさに梅雨の走りですね!

本日の馬入での作業も雨に翻弄されまくりでした!

朝の天気予報は雨は降らないと言っていたのに

リールに乗った瞬間に降り出して、刈りは中止に。

補修中に雨が降りそうだったのでカッパを着たら

太陽が出てきてムシ暑くなったりと。

この時期は

芝生にとっても病気が出やすい嫌な時期ですが

我々、作業員にとっても作業しずらい天気です。

ただ、悪いことだけではありません!

少し前に萌芽しだしたティフトンたちは

着実に葉をつけて

茎を伸ばして

大きくなってきました

353181.jpgまだまだ数は少ないですが

希望は持てます!笑

そして雨上がりの芝生たちは良い顔をしてるんですね353223.jpg

どうでしょう!

朝はどんより雲だったのに

午後には青空が広がって

太陽の光が差し込んできました!

見てて気持ちいいですよね!

では、最後に、我が会社の窓からに撮った

スンバラシイ景色で終わりたいと思います

353228.jpg

お問い合わせ