グリーンターフのスタッフブログ

On The Pitch

2024513

復活

どうも!なかちょんです。



日中、過ごしやすい日が増えてきましたね!


202405133.jpg
トンビも羽を広げてリラックスしちゃっています。(油断しすぎでは?笑)



ゴルフをするにもちょうどいい気温なので、連日多くのお客さんが来場しています!



グリーンは今いい状態なので、これからもいい状態をキープしていきたいと思います!



そんな、グリーンのいい状態をキープするために様々な作業がありますが、



その一つ、エアレーションに関してなんとあの機械が復活しました!!!



それは...

202405131.jpeg
ハイドロジェクトという、水を超高圧噴射することで土壌に穴をあける機械です!



芝生へのダメージがほとんどないので、夏場のグリーンのエアレーションに良いのでは?



ということで、しばらく眠っていたこの機械を復活させました!



202405132.jpeg

小さい穴が見えますでしょうか?穴はほとんど目立たないですよね!



夏場は、エアレーションしたいけど夏のベントに鉄のタインはちょっと...というなかで、



芝生へのダメージを少なくできるというのがいいところです!



この夏、大活躍してくれるでしょうか!!!期待しましょう!!!



ちなみに、このハイドロジェクトがブログに登場したのが14年前・・・



https://www.shonan-ls.co.jp/blog/greenturf/2010/0901_130936.html



↑エドワルド・コウジさんのブログに登場していますので、こちらもぜひ!!!



それではまた!!!














お問い合わせ