石材事業のスタッフブログ

Stone Diary

20101027

中国日記”番外編” 「加油!老李!」 2/5

大家 好!!
我是 齋藤。

10/12・・・続き

まだまだ検品は続きます。

1012-9

上司でもある室長の戸田さんに説明してます。

李さん、こんな渋い顔してます・・・が、

問題発生!?  ではなく

ただ、暑いだけです。 (笑)

1012-10

検品員の張さんと製品について話をする室長

室長はそこそこ中国語を話せるんです!!

ちなみに、中国語の先生は李さん。

1012-11

検品も終わり・・・・

張さんが最近買った車に 「俺に運転させろ~」

おっ、おー 職権乱用か~!!

1012-12

工場内を運転して・・・はいチーズ!

( 李さんは運転免許持ってます・・・中国の )

写真を撮られることに気付き、埃まみれ車を

慌てて拭いていた張さんでした。 (笑)

1012-13

仕事を終え、ホテルのある厦門へ・・・

夕日と李さん

ちなみに爆睡中 zzz・・・・

1012-141

夕食を済ませ、事務所近くのオープンカフェで一杯。

今回の出張の目的である新規事業計画に関して

中国工場との折衝もうまくいき、上機嫌な戸田さん。

計画責任者としての重圧から少し開放され

思わず、カメラに向って イエーイ!!

1012-15

おっ、李さんもグラスを片手に・・・ なかなかダンディー

「ブログに載せるの撮るから、ポーズきめて~」

1012-16

やっぱり、李さんでした~ (笑)

ご想像通り、この三人が一杯で済むはずもなく・・・

厦門の夜は更けてゆくのでした・・・・・。

謝謝 老李!!

再見!!         to? be ?continued・・・・・

お問い合わせ